« 次回開催は4/29,30そして5月は… | トップページ | 5月開催日のお知らせ »

2017年4月30日 (日)

奈良の日傘が届きました。



4/30アーテセンを開催中です。

晴天の気持ち良い青空!そよぐ風も気持ちよくて♫
シアワセ〜な昼下がりです♫
とは言え、強い日差しはお肌の対敵★
ちょっと気になります。
オトナ女子としてはお洒落に、エレガントに日除けをしたいですよね。
そんな私たちの気持ちにぴったりのアイテムが今年も届きました。
奈良の傘職人のおじいちゃんが作ってる日傘です。

おじいちゃんの日傘はとてもモダンです。
選ぶ麻の生地の色や、持ち手の形や素材など、こだわりとお洒落心を感じます。

〈右〉のエメラルドグリーンの麻の生地が爽やかな日傘は、英国紳士の杖を思わせるカーブが美しい持ち手との組み合わせ。
〈中央〉はシックな黒い麻の生地と、桜の木の持ち手の組み合わせ。桜の木は使い込むほどに飴色に美しい輝きとなります。
〈左〉はグレーとベージュを掛け合わせた様な麻の生地に、鎌倉彫の持ち手の組み合わせのもの。夏のお着物にも似合いそうな上品な日傘です。


形が印象的な竹の持ち手のものもあります。
こちらは黒と焦げ茶もご用意しております。

職人のおじいちゃんが少しだけ作ってるものなので、どれも数量はわずかです。
物によっては一点だけとなります。
ぜひお手に取ってご覧頂きたい逸品です。

« 次回開催は4/29,30そして5月は… | トップページ | 5月開催日のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1902414/70423429

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の日傘が届きました。:

« 次回開催は4/29,30そして5月は… | トップページ | 5月開催日のお知らせ »